おそらく数年ぶりの観戦会参加だったかと思われます。最後に参加した観戦会がはっきりとは思い出せませんでした……。

 

こんにちはプレジデントです。

 

実は……この度ジェノア戦の観戦会に参加してきました。

 

久しぶりに参加することで何かよからぬことが起きないか?ということが最も心配でしたが……不安は見事に的中。まさかの敗戦という想定外の結果に終わってしまいました。。

 

しかし、ユヴェントスと私たちオフィシャルファンクラブがコラボレートした観戦会自体は上手くいったのではないかと思います。日本から団結して声を届けるべく準備してきましたが、一方で参加者の方々の情熱、パワーに圧倒されました。

ジェノア戦の観戦会を開催しました!

 

観戦会ではクイズによるプレゼント大会、ジョルジョ・キエッリーニ選手の直筆サイン入りユニフォームが当たる参加者持参のユニフォームコンテスト、試合前のチャントの練習、試合観戦、記念撮影といった流れで進んでいきました。

 

また、途中でダヴィッド・トレゼゲ氏からオフィシャルファンクラブにいただいたメッセージが流れるという豪華な観戦会となりました。

 

この日の私はコンテンツ担当、黙々と写真や動画撮影をしておりました。

 

出来上がった素材を見ながら印象的だと思うことがあります。

 

それは参加者の方々の実にニコニコとした笑顔。皆がユヴェントスのことを好きで好きでどうしようもない、そしてそれ以上にオフィシャルファンクラブのことが好きなんだとわかります(否定しないでください……)。

 

さて、たまたま参加できた久しぶりの観戦会。こういったイベントに参加すると皆さんの声を聞くことができます。

 

グッズ届きましたよ、現地に行ってきました、チケットありがとうございました、あの件はどうなってますか?、観戦会参加なんて珍しいね……などなど、たまにしか会えない人たちが近況を共有してくれるのは嬉しいことです。

 

事実ユヴェントスというキーワードで出会って7、8年になる人もいます。「長いね」と帰り道で事務局長と共に妙に感慨に浸っていました……。

 

この長い年月の積み重ねにより、南北に距離のあるこの国が少しコンパクトになったかのようにファン同士が繋がり始めたのを日々実感します。

 

反省会ではラーメンを食べながら理想のオフィシャルファンクラブについて意見したのですが、事務局長は渋い表情だったかなと……。

 

ご参加いただいた皆様、そしてプレゼントの提供などにより観戦会にご協力いただいたユヴェントス及び調整いただいた関係者の皆様にこの場を借りてお礼申し上げます。

 

それではクラブ総会でお会いしましょう!?

Pocket
LINEで送る