皆さまご無沙汰しております、事務局長です。

先日約2年ぶりに「欧州オフィシャルサポーターズクラブ対抗フットサル」にJUVENTUS CLUB GIAPPONEとして参加してきましたので、こちらで報告させていただきます!!

この大会は競技志向の方向けのCL、競技志向というよりは男性女性ミックスでわいわいエンジョイな雰囲気でフットサルがしたい方向けのELの2種類あるのですが、我々はELでエントリーしてきました。

ただ今回(というかほとんどいつもですが)メンバーが男性しか集まらなかったんですね……。
そこで役員の方のアイデアで「女性がいないなら自分たちが女性になってしまえばいいのでは!?」ということになり、一部のメンバーはコスプレして参加しました。

欧州オフィシャルサポーターズクラブ対抗フットサル
スカートを身に着けてプレーしたメンバーは「女性のオシャレがいかに大変かわかった。今度女性と出かけるときは間に休憩をいれたりするなどの配慮をできるようにしたい」などの意見があり、より紳士になることができました。

欧州オフィシャルサポーターズクラブ対抗フットサル
結果は写真の通りです。JUVENTUS CLUB GIAPPONEとしては良い成績を残そうというよりとにかくエンジョイしよう、ただユベントスのユニホームを着たいという姿勢でフットサルをしています。

JUVENTUS CLUB GIAPPONEメンバーで「フットサルに参加してみたいけどレベル高すぎてついていけないのでは……」みたいなイメージを抱いている方!そのイメージは間違っていて、とっっってもっゆるーくやってます!!

男性女性関係なく是非チャンスがあれば参加してみてください!(コスプレの強要もありませんのでご安心ください!!)

また本家ユベントスの選手たちが #WeWishJu のハッシュタグとともにクリスマスソングを歌ってましたので、僕たちもマネしてみました!こういうことができるのもJUVENTUS CLUB GIAPPONEの素敵なところだと個人的に思ってます!!

写真はありませんが、大会の後は懇親会を行い、クラブの壁を越えて様々な方との交流ができました。

JUVENTUS CLUB GIAPPONEとして今後もこのような大会や他のサポーターズクラブとの交流フットサルに参加していきます!

このブログを通してJUVENTUS CLUB GIAPPONEのフットサルの魅力を知っていただき、参加してくれるメンバーが増えてくれたら幸いです。

ではみなさん、よいお年を~

Pocket
LINEで送る