花粉症の季節がやってきました!皆さんお元気でしょうか?事務局長です(≧▽≦)

今回、現地時間2017年3月10日にユベントス・スタジアムで行われたユベントス対ミランの試合を僕を含めたJUVENTUS CLUB GIAPPONEメンバー5人で現地観戦してきましたのでこちらで報告させていただきますー!

メンバーは僕と役員理事のDegさん、会員で今回初めてのトリノ訪問となるHくん、Mさん、Rさんでした!

僕はかれこれJUVENTUS CLUB GIAPPONEのおかげでトリノに現地観戦するのは3回目になりますが、今回は主に関西でのJUVENTUS CLUB GIAPPONEイベントを企画・開催しているDegさんと一緒に現地に行けたのは最高でした。Degさんは今回がトリノ訪問5回目!もはやトリノのすべてを知り尽くしている方とご一緒したことで、よりトリノに詳しくなりました。もしいつか僕と一緒にトリノに行った際に偉そうに解説してたらそれは全部Degさんの知識をそのまま流してるものだと思ってくださいね笑

ユベントス-ミラン 現地観戦記

その日のスタートはリンゴットのユベントス・ストアに行くところから始まりました。

ここはあのマルキージオもよく訪問するとされているスタジアムで中には彼のサイン入りユニホームなどが飾ってあります。「ユベントスというよりマルキージオが好き♡」という方はここはマストでしょう。今回ご一緒された女性陣2人はここでマルキージオのネームを入れたユニホームを購入されました。JUVENTUS CLUB DOCの会員証を見せて10パーセントオフで!←ここ重要!!

このストアの隣の建物にはEATALYがあります。トリノの滞在時間が短い方はここでササっとイタリア土産を買えます。EATALYは日本にも店舗がありますが現地でないと買えないものも多数あるみたいです。

Caffe Al Bicerin Dal 1763

お土産を宿泊地に置いて戦闘服に着替え、昼食&散歩のあとはトリノ名物ビチェリン(写真左下)を最初に出したカフェ「Caffe Al Bicerin Dal 1763」へ。ビチェリンって何?って人はググって下さいw

ユベントス-ミラン 現地観戦記

そしてついにスタジアムに~!!

今回有名なお店でビチェリンを飲んで、そこからJUVENTUS CLUB GIAPPONEの公式ウェブサイトに書いてあるスタジアムへのアクセス方法とは別の方法で現地まで行けました!変な道を歩くわけでもなくガラガラなトラムに乗ってスタジアムまで簡単に行けるこのコース。これは最高のデートプランだ!!と提案してくれたDegさんに感動しつつメモ。このコースは是非会員の皆さまだけに共有したいなと思っております(現在共有方法を考え中です。。。)

Alessio Tacchinardi
ミサンガ売りに気を付けてスタジアムに入ったあとは好きなだけはしゃぐだけです!!「あ、タッキーだああああ」とか

ユベントス-ミラン 現地観戦記

みんなでInno della Juventusを歌おおおおお!みたいなやつに参加したりしてました!

ユベントス-ミラン 現地観戦記

席は2階席の1列目。5人並んで座ることができました!素晴らしい席をありがとうございます!

試合結果はご存知の通り、最後にディバラのPKで勝利!!現地観戦の中で最もドラマチックな展開で試合後は(Degさんが)泣きそうでした!!笑

男性陣は翌週のポルト戦も観戦してきましたので、後ほどそちらの報告もしたいと思います!Ciaooooooooooo

Pocket
LINEで送る